So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しております。 [ニッキ]

約半年ぶりの更新です。

もう見に来てくれている人もいないんだろうなぁ~・・・と思いつつ独り言のように

書いています。

 

この半年の間に、無事に結婚式を済ませ新婚旅行にも行き、新居での生活にも

慣れました。

そしてそして。

つい最近分かったことなのですが、妊娠しました・・・!

期待と不安でいっぱいの毎日を過ごしております。

 

実は今月から、こことは別に新しくブログを始めました。 → http://pikora.blog66.fc2.com/

もしよかったら、どうぞ覗いてやってください。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

1ヶ月間お休みします。 [ニッキ]

明日から9月です。

いよいよ結婚式が間近に迫ってきました。

 

式場を予約した頃や初めて衣裳を見に行った時は、9月なんてまだまだ先だな~

直前ってどんな風に過ごしてるのかな~と思っていましたが…

バタバタです。

嫁入り前の感傷に浸っている暇はありません…。

余裕を持って準備を進めたかったんですが、性格的に無理でした。

もうここまで来たら、立ち止まらないで一気に進むしかありません!

出席してくれる友達や親戚や家族が楽しみにしてくれている、ただそれだけが励み

です。

今の目標は、前日くらいはのんびりゆったり過ごしたい…ただそれだけです。

 

 

ということで、大切なこのブログも1ヶ月お休みすることにします。

ただでさえ最近はほとんど更新できていませんでしたが… 放ったらかしなのも気になる

ので、思い切って休業宣言?です。

結婚式も終わり、新婚旅行からも帰って来て生活も落ち着く頃… の10月からまた再開

したいと考えています。

そして、式の準備のことや当日のことも振り返りながら記事に残せたらいいな、と思って

います。

更新を怠っていたこのブログにどれだけの人が定期的に訪れてくれているのか

分かりませんが、もし覚えていたら… どうぞ10月にまた覗きに来てください。

 

 

式の当日がいいお天気に恵まれますように…。

これだけは自分の努力ではどうすることもできませんから。

 

素敵な1日になりますように。

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から8月。 [ニッキ]

飲み会三連続!の第三夜の記事を書きたいな~と思いつつ、ぽっかり更新が

空いてしまいました。

というのも、今週来週もあれこれ予定が多くてバタバタとしております。

 

 

今週末は新居に友達を呼んでささやかなホームパーティーを開く予定です。

仲良しメンバーのひとりがお誕生日なのと、もうひとりが海外に旅立ってしまう

のでその行ってらっしゃい会と、新居のお披露目とを兼ねて…。

でもまだ片付けも進んでいないので人を呼ぶにはちょっと恥ずかしいし、

当日は手料理を皆に食べてもらう予定なのだけれど、キッチングッズや調味料も

完全には揃っていないので不安です。

今週はずっと新居で寝泊りし片付けに勢を出す予定なのですが…。

 

 

それに加えて最近、私の結婚を聞きつけて連絡をくれる友達や、

遠くに旅立ってしまう友達に会ったり、遠くから帰省している友達に会ったりと、

相変わらず予定がもりだくさん。 

友達運が急上昇しています。

せっかくだから、できるだけ都合をつけてたくさんの友達に会っておきたい。

結婚しても友達には会えるけれど、なんか、今のうちに遊んでおかなきゃ!と

いう心境です(笑)。

 

 

あっという間に今日から8月。

結婚式の準備も本格化してきて、あれもこれもやらなくちゃいけません。

暑さに負けず、頂上を目指してこの山を昇りきらなくては!!

 

 

こんな日々も貴重な経験なので出来る限り文章にとどめたく、ブログの更新も

頑張りたいのですが… やっぱり滞りがちになりそうです。

まめに読みに来てくださる皆様、懲りずに気長にちょくちょく覗いてくださいね。

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み会三連続!その① [ニッキ]

 

お風呂に入ってきたのに、まだ酔いが醒めません…。

それほど大量には飲んでないのになぁ?

 

そう、今日は飲み会でした。

実は今日・明日・明後日と飲み会三連続!なのです。 珍しく。

こんな風に夜遊びできるのも今のうち…と自分に言い訳し、最近めっきり飲む機会も

減ってしまったのでとっても楽しみにしています。

 

 

今日は、前の会社の後輩2人が結婚出産で退社するという、とってもおめでたい

旅立ちを祝す送別会にお邪魔してきました。

私自身その会社を辞めてから3年近く経っているので、参加するのにちょっと勇気が

要ったんですが… 行ってみると結構知った顔が多くて安心しました。

 

行ったのは名古屋駅の『炭焼きDININGBAR 庵GURA』というお店。

庵GURAはチェーン店で他のお店には行ったことがありました。

正直、そんなに期待せずに出かけたのですが… 美味しかった!

コース料理の内容って一品料理に比べるとちょっと劣るイメージがあるのですが、

今回のお料理はどれも美味しく、野菜もたっぷりでヘルシーにいただけました。

お肉類もちゃんとありましたし、最後のデザートの杏仁豆腐も私の好きな感じでした!

幹事殿、ナイスチョイスです☆

(お料理の写真が全然無くてごめんなさい… 勢い良く平らげました!笑)

 

 

ワイングラスの隣にあるのは… 同期の男の子(以前、勘違いしてベビー服を

プレゼントしてくれた彼です~)が宴会芸として持ちネタにしている、

おしぼりで作るひよこです。

いびつな形がまたかわいい。

作り方は、何回聞いても覚えられないんですよねー。 

いつも酔った状態で聞いてるからかな?

 

 

久しぶりに会った皆も相変わらずな感じでしたが、私も皆から「変わらないねー」と

言われ、喜んでいいのやら…?

まぁ褒め言葉として受け止めておきましょう(笑)

 

 

最後に司会役の↑ひよこ作りの同期の彼にハメられて、送別される主役2人に

ひとこと述べることに…。

そんなの、聞いてないよーー!

とっさのことでうまく言えませんでしたが、辞めてから数年経ってもまた会いたいと

思う仲間たち、そんな私を受け入れてくれる仲間たちはやっぱりいいな…と改めて

思い、同じように主役2人も感じていると思う…と皆に向けて、

2006年夏に新境地に足を踏み入れる同志として応援しています…と2人に向けて

メッセージを送りました。

 

 

大好きな仲間たちと、美味しい料理、美味しいお酒…  これって至福のひとときですね。

  

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ。 [ニッキ]

 

今日は仲良しのゆきんこちゃんが有休を取ったというので、遊んできました。

2人で向かった先は…

つつついに、オープンから数ヶ月経ってやっと足を踏み入れました、

ナゴヤドーム前のイオン

イオン好きの私としては早く行ってみたかったんですが、ここは必ず駐車場代が

かかるので何となく足が遠のいていたんです。

1時間400円って高くないですか?

 

 

着いてまずはお昼を食べに、レストラン街をうろうろ。

悩んだ結果、食べたのはこちら。

 釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」。

もともとうどん好きの私と、最近うどん好きになったゆきんこちゃんとの意見が一致。

さっぱりと「おろし醤油うどん」を食べました。

 

昼食後は、ペットショップを覗いたり書店や雑貨屋さんを回りました。

かわいい雑貨屋さんが多くて、2~3軒をかなりの時間をかけて済から済まで

見てしまいました。

紙系の雑貨が好きなんですよね~~ ポストカードとかレターセットとかノートとか。

彼もよくウインドウショッピングに付き合ってくれますが、女友達と行くとまた違って

かなりの時間を雑貨屋で過ごした感じです。

今は新居をかわいく飾りたいので、雑貨屋さんのディスプレイを見るのも勉強になります。

 

 

 

気になっていた、ここにも行ってみましたよ。

店内はちびっこが多かったです。 夏休みだからかな。

 

デザートフォレストではなく(素通りしちゃいました。笑)、1階の「ジェラート和カフェ」で…

ミニ白玉抹茶パフェを食べました。 

美味しかったけれど… あんこが甘かった~!

 

 

お昼から夕方まで5時間近く滞在したんですが、2人のレシートをかき集めたら

3000円を超えていたので駐車場代2時間分のサービスをゲット!

3時間分=1200円の料金をゲートの支払機に投入したところ、200円はちゃんと

入ったのですが1000円札が何度入れても戻ってきてしまうんです。

他の1000円札に変えてもダメ…。

シワシワの1000円札ってわけではないんですよー?

係員さんが2人がかりで機械を調べてくれたんですが、原因不明。

結局、手動?でゲートを上げてくれたうえに、「どうもすみませんでした」と1000円札を

返してくれました~~!

駐車場代は200円で済みました! ラッキー♪

最後の最後にとっても嬉しいハプニングでした。

 

 

今日買ったものは…

前から欲しかったミスチルのピアノ曲集のCD(結婚式のBGMで使うつもり…)、

スイスの山のデザインがかわいいレターセット、 HARIBOのグミはゆきんこちゃんが

車での送り迎えのお礼にと買ってくれました。 (ありがとー!)

他にも、家族へのお土産に紅茶とわらびもちを買いました。

ゆきんこちゃんもミニカードやペンギンの置物やピンキーリングを買ってましたよ。

 

 

 

イオンを満喫した1日でした。

仲良しの女友達と過ごす時間は、体は疲れても心が元気になる… そんな感じです。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

担々麺と花火。 [ニッキ]

 

土曜日は地元・春日井市の花火大会でした。

昨年は万博で仕事だった為に行けず…今年こそは!と楽しみにしていました。

地元民ならご存知かもしれませんが、春日井のLIVINの屋上駐車場からバッチリ

見えるんです。

LIVIN側も、見物客の為にしっかりスペースを確保してくれているのも嬉しい感じ。

かき氷や焼き鳥の屋台も出ていました。

 

 

夕方17時半頃にLIVINに着き、屋上のなかなかいい位置に駐車。

花火まで時間があるので夕飯を食べに。

 

お気に入りのこのお店。

 銀座ごまやへ。

 

私が食べたのは、鶏絲担々麺(ちいすいだんだんめん) 945円なり。

中国酒で蒸した鶏肉がのっています。

 

ここのお店の嬉しいところは、無料でごはんがついてくること。

お米好きの私にはたまらないサービスです。

プラスぎょうざも食べて、満腹満腹、大満足~~~!!

 

まだ時間もあったのでLIVIN内をぶらぶらし、マックマンゴーシェイクも飲みました。

ほんとマンゴーって流行ってますねぇ。

 

 

早めに車に戻って、彼は一眼レフのデジカメで花火を撮る為にカメラを設定し、

私はちょっとうたた寝…。

彼に起こしてもらって目を覚ますと、日も落ちて見物客も増えていました。

いよいよ始まる~~~ わくわく。

 

 

彼が撮った写真がこちらです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

当たったー! [ニッキ]

 

懸賞運の悪い私。

たまたま未使用のハガキが大量に出てきたこともあって、毎週木曜日の夕刊に

プレゼントコーナーがあるのでせっせと応募してみましたが、一向に当たる気配も

なく…。

ピンポーンとお届け物がある度にドキドキしていたんですけど…。

 

最近では応募するのも面倒になって諦めてかけていました。

 

 

そしたら!

ついに当たりましたぁ~~~  パチパチパチ。

図書カード1000円分。

派手さはないけれど、嬉しい景品です。

雑誌なら2冊くらい買えるし、単行本だって買えるかも!?

最近本を買っていなかったので、何を買おうかわくわくします。

それにしても最近の図書券ってカード式だし、デザインもかわいいですよね。

ちょっとしたお返しに贈るのもいいですね。

 

 

この図書カード、実はゼクシィで当たったんです。

ゼクシィにもプレゼントコーナーがあるんですが、当選人数が少なくて確率が低い…。

私が送ったのは、結婚式場や衣裳や指輪などが決まったらアンケートに答えて

ください…という巻末についているハガキのもの。

どこで、どのようにして決め、何がポイントだったか、金額はどれくらいか…という

感じの内容です。

私の答えが、特集の「~~~な人 ○○%」なんて情報に反映されるのかなー?

 

先日、目に留まったので記入して送ってみたんですよね。

こっちの方が目立たないので、当選確率が高いのかも!?

このブログを読んでくれているゼクシィをお持ちの皆さま、ぜひお試しあれ~~~

 

 

 

早速、本屋に行ってこよーーーっと♪

こういう小さなHAPPYが毎日を元気にしてくれます。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち着きました。 [ニッキ]

 

昨日も書きましたが、何とか招待状も完成し(発送はまだですが…)

新居も生活するのに不便でない程度には片付きました。

彼の趣味のDVDやらCDやらマンガや本が入ったダンボール箱はまだ

和室に積まれたままですが、まぁそれはぼちぼち片付けてもらうとして。

ちょっと肩の荷が下りた感じでほっとしています。

 

 

結婚準備があれこれ忙しいと言っても波があって、ひとつ超えてひと段落して、

またすぐ次の波がやってくるんでしょうが…

慌てない為にも早め早めに取り掛からないといけないし、でもちょっとくらいは

気を抜いてほけーーーっとのんびりしたい気も。

最近の土日は荷造りやら引越しやらで一日が終わっていたので、そろそろ

デートっぽいお出かけがしたいなぁ~と思う今日この頃です。

大好きなトムの映画が見たいっっ!!

 

 

私は今の実家がある土地で生まれ育ったわけではなく、小さな頃から引越しを

何度か繰り返したのであまり地元に執着はないつもりでした。

でもいざ結婚して別の場所で暮らすとなると、ここから離れるのが淋しい気が

してきて、お気に入りの店も多くて便利で暮らしやすい街だったなぁ~と

急に未練が湧いていました。

引っ越すのをちょっとでも先延ばしにしたい気もして…。

実家を出ることにも、未だに決心がつかなくて私自身の引越し日を決められずに

います。

 

でも新居がだんだん“家”らしくなってきて、昔のように私の一人暮らし

部屋に彼が遊びに来ているわけではなくて、ここは2人の家なんだって

ふと思う度に、ちょっとずつ私の新しい居場所が身体に馴染んでくるような

気もしています。

 

 

 

結婚するってある日を境に何かが急に新しく変わるんじゃなくて、

2人であれこれ準備をしてばたばた慌しく過ごしているうちに、自然に変化して

いくものなのかもしれないなーなんてちょっと思うのでした…

今まで生きてきた中で“一番安心して落ち着ける場所”は実家だったのに、

“飾らず気取らずあるがままの自分”でいられたのは家族といる時だったのに、

いつの間に相手が変わってしまったんでしょう?

なんだか不思議です。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

土→日→月。 [ニッキ]

 

ちょっと更新が空いてしまいました。

先週の木・金は新居まで往復して荷解き&片付け&掃除に精を出しました。

母にも手伝ってもらって… おかげでまだダンボール箱は残っているものの

すっかり『家』らしくなりました。

キッチンも使えるようになりました~♪

 

 

土曜日は彼の実家からスカパーの機材?を運び、設置し、夕方からいよいよ

『招待状作り』に突入…!

あれこれ試行錯誤もあり、式場に電話して確認したりもし、時間が経つのが早い。

途中でキリを付けて、夜遅くなってから夕飯を食べに。

写真を撮る余裕がありませんでしたがとっても美味しいイタリアンのお店でした。

最近、彼の地元=新居の近くで新しいお店を開拓するのが楽しいです。

落ち着いたらまたグルメ記事を充実させますね~!

 

夕飯から戻ってさぁ一気に印刷を終えてしまおう~と思ったら… 封筒印刷が

うまくいかない… どうしてもインク汚れが付いてしまうのです。

あれこれ試してみたけれどダメでその日はギブアップ!!

深夜に就寝。

 

翌日の日曜日はお昼に起きて、まず封筒を買いに。

新居の近くに紙の専門店があって種類も豊富なので、別の封筒で再チャレンジ!

ついでに食材の買出しに行って、本当は招待状が終わってから取り掛かる予定

だった、パソコンデスクを彼の実家から新居へ運ぶことに…。

雨が降ったり止んだりの一日だったので、ひどくならないうちに運んでしまおう、と。

 

 

買ってきた封筒で試してみると、いくつか若干のインク汚れがあるものの、殆ど目立た

ないのでGO!

私はせっせと招待状を印刷し、彼はパソコンとデスクを設置。

 

夕飯は初めて新居のキッチンを使って「ビビン麺」を作りました。

前に買ってあった麺をゆでて、野菜・卵・キムチをのせるだけの簡単メニュー。

彼も手伝ってくれて、食べながらスカパーでサッカーW杯観戦。

その日の早朝にあった三位決定戦です。

彼は疲れたのか途中からソファでうたた寝… 私はまた招待状作りに戻ります。

せっせと宛名書き。 思っていたより失敗しませんでした! ほっ。

結局、全然試合は見ていませんでした(笑)。

 

 

次の日は仕事だし、彼に先にお風呂に入ってもらって寝てもらうことに。

私は宛名書きを終え、友人宛てにメッセージを書き、封筒詰めを… 

同封するものがいろいろあって結構面倒くさい。 入れ忘れても怖いし、落ち着いて。

 

やったー、詰め終わったー!と思ったら、あれっ2時半過ぎてる… 彼を起こさなくちゃ!

ということで2人でW杯決勝観戦。

お昼まで寝ていたとはいえ、さすがに睡魔が… 

でもここまで観て途中で寝てしまうのもなんか悔しい。 だったら観ないで寝ればよかったし。

意地で起きてたら… 延長戦… 外はもう明るいし。

そしてジダンが退場! どうして? 何を言われたんだろう? 気になりますね。

そしてPK戦。 

特にどっちを応援していたわけでもないけれど、PK戦で勝敗が決まるのってちょっと

不完全燃焼… もっとぱーーーんと鮮やかに勝負がついて欲しかったような。

その時点でもう5時半くらい?

彼もまだ一眠りできるので、ベッドに直行~! おやすみ~!

 

 

あっっという間に目覚まし時計が鳴って7時半前。

慌てて起きて朝ごはん作り。 

と言っても目玉焼きとベーコンを焼いて、昨日の残りのスープを温める。 そしてパン。

うーん、やっぱり5分じゃダメだな。 10分はかかる。 学習しました。

彼を起こさなきゃ!と思って寝室に行ったら… もう起きて着替えてた。さすが。

寝坊して会社に遅刻した… なんて聞いたことないもんね。

 

2人でぼーーっと朝ごはんを食べて、久しぶりに『めざましTV』を見ました。

そして「行ってらっしゃーーい」、その後「おやすみーーー」。

二度寝も束の間、宅急便屋さんに起こされる。 

確かに午前中に届けて欲しいとはお願いしたけど8時半に来るとはびっくりですわ。

今度こそ、「おやすみーーー」。

 

 

 

起きたら12時過ぎてました。

雨も降っていないようなのでお洗濯。 こんな時間から干して乾くかなぁ?

 

さぁ何が何でも招待状だけは完成させないと!と、封をすることに。

でも心配なので、最後に中身のチェックと住所のチェックを一通り。

…よかった。 

一通ありました、返信はがきの入れ忘れ。 出す前に気付けてよかった。

糊で封をして、上からシールを貼って、郵送分に切手を貼って。

 

あぁやーーーーっと完成! あっぱれ! おめでとう!

 

 

もう15時。

慌てて近くのアピタに買い物に。

彼の為に飲み物やら、トイレットペーパーやら、無くて不便だったものを買い足して

戻ってきて掃除機をかけて、お風呂を洗って、洗濯物を取り込んで。

よーし、これにて今日の任務完了!!

あれ、もう18時半過ぎてる…

 

彼に置手紙して、片道一時間かけて実家に戻ってまいりました。

 

母が作っておいてくれた夕飯を食べて。

あぁ、疲れた。 やっぱり眠い。

新居はまだネットに繋がっていないので、帰って来てメールチェック&ブログチェック。

…そして、今に至ります。 

 

こんな土→日→月でした。

しばらくこんな“週末婚”状態が続きそうです。

 

 

明日はまた『お疲れ休み』かな?

さーて今から「あいのり」見まーす♪

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお疲れ休み。 [ニッキ]

 

引越しは無事に終わりました。

雨も途中ぱらつきましたが傘を差すほどではなく、持ちこたえてよかったです。

『終わりました』っていうか、引越し屋さんにお願いして荷物を新居運ぶのは

終わったけれど、荷解きはまだ全くと言っていいほど… 

これじゃあまだ『終わった』とは言えない!?

昨日は新居に必要なものを買いに行ったり、掃除をしたり、電化製品の配線を

しただけで一日が終わってしまいました~。

のんびりしすぎ?

明日また新居に行って、荷解き&片づけを頑張ります!

 

 

引越し当日の朝に胃が痛くなるほどあれこれ気になっていた私と、「今いろいろ

考えていても、配置も後から変えることになるかもしれないし、全てをキッチリ

やろうとしても無理だよ」という彼。 とても対照的です。

彼に言われると、だんだんそんな気になってくるから不思議です。

一人だと余計なことまで心配しすぎちゃう。

 

 

 

というわけで土日はそんなに張り切ったわけでもないんですが、予告どおり?

今日はお疲れ休みと称して一日ごろごろしてました。

 

これも観ましたよ~!

 

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

 

ちゃんと観たのはいつ以来かな? やっぱり何度観てもいいですね。

久しぶりだったせいか、展開は分かっていても話に引き込まれてドキドキしました。

昔観た時はマスコミにばれてアナがウィリアムに逆ギレするシーンが理解できなくて、

「勝手な女…」と好きではなかったのですが、

今日はどっちかというと本屋に本心を打ち明けに来る最後のシーンの初々しいアナが

印象に残りました。

そしてヘンな同居人スパイクを始め、ウィリアムの友達がとてもいいんですよね~。

ほのぼのと温かくて、笑えます。

 

 

もともと大好きな映画でしたが、最近お気に入りの『ラブ・アクチュアリー』の監督

リチャードカーティスの脚本と知ってまた気になり始め、いつか改めて観たいな、

とは思っていたんです。

で、数人の方にはまんまと見抜かれていたようですが… 

この映画の主題歌『SHE』が好きで結婚式のBGMとして使用したいのです。

コステロの曲として有名ですが、本当はアズナブールの曲なんですよね。

雰囲気がよくて、でも重くもなくカジュアル過ぎもせず、入場でかけたらぴったりかな?

でも定番と言えば定番だしな~と悩んでもいます。

 

 

最近、部屋でも車でも音楽を聴く時は「BGMとして使えるかどうか」を頭に入れて

聴いています。 レンタル屋にも時々行ったり、ネットでも情報収集。

聴きながら他の作業ができるのでいいんですが、難点は、ゆったりした曲が多いと

つい眠くなってしまうこと…。

ゼクシィが出しているピアノ曲集がとても素敵でそこから幾つか使いたいな、と思って

いるのですが、それをかけていると必ず睡魔が襲ってきます。

それだけリラックスできる癒しの音楽なのでしょうが、このCDだけ車では聴かない

ようにしています(笑)

 

 

次の土日でいよいよ招待状の印刷とセットをします。

用紙を専門のペーパーショップにネット注文してあるのですが… 間に合うのか

ちょっぴり心配だったりして。

招待客の最終確認、住所の確認、切手の購入、文面の確認とレイアウト決定…と

今週中に準備しておかなくちゃいけないことがたくさん!

でもこういうペーパーものは大好きなので、わくわくする仕事でもあります。

宛名書きは私の担当になりそうなので、それも頑張らねばなりません。

でも筆ペンが苦手で… あんまり筆っぽくないペンで“心をこめて”書けばいいかな、

と思っています。

 

がんばれ、ワタシ!

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。