So-net無料ブログ作成
検索選択

入籍しました。 [ケッコン]

久しぶりの更新です。

前回、「今日から8月」と書いたのに… もうとっくに半ばも過ぎてしまいました。

あわわわわ。 式まで1ヵ月を切っております!

 

 

ひとまずの近況報告としては… 先週、無事に入籍を済ませました。

入籍日をいつにしようかあれこれ悩んでいたのですが、結局、『彼はお休みだけど

市役所はやっている』という理由だけでお盆中の入籍となりました。

日にちに何の意味も無いのでちょっぴり残念なところ。

でも私たちは結婚記念日結婚式の日と考えるので、まぁいっかな。

 

公務員の弟に、書類の不備やミスがないか厳しくチェックされると大袈裟に?

脅されていたのでドキドキで市役所に向かいましたが、問題もなくすんなり

受理されました。 ほっ。

実は友達が1日違いで入籍したのですが(本当は同じ日の予定だったのに…

土壇場で先を越されちゃいました!)、「結構、こっぱずかしいよ~」とメールを

もらっていたので覚悟していたのに… 窓口では『おめでとうございます』とも

何とも言われませんでした。

別に無愛想だったわけではないんですけどね。 まぁそんなものかな?

 

 

入籍から約一週間経ち、最初は新しい姓に慣れなくて「誰それ?」という感じ

でしたが、銀行やらカードやら諸々の改姓・住所変更の手続きをするごとに

書類に新姓を書き名前を呼ばれることでだんだん慣れつつある感じです。

きっともう少し経って気が抜けた頃に、うっかり旧姓を名乗ったり書いちゃったり

するんでしょうね。

 

それにしても、意外とこの改姓・住所変更の手続きが面倒くさい!

今日も銀行に出かけたのですが… 結局その窓口では手続きができなくて明日

別の支店に出直すことになりました。

そうかと思うとあっさり電話連絡だけで済むものもあったり… 不思議です。

銀行が厳しいのかな?

 

 

結婚式準備は… 着々と… 進んで… いる、かな?

もちろん披露宴の内容の打ち合わせに行ったり、ヘアメイクリハーサルをしたり、

引出物を発注したりと無事に進んでいることもありますが。

手作りグッズが… やばいです。 頑張らねば!!

 

周りの友達も親戚もとても楽しみにしてくれているようで、そんな声を聞くと

とても励みになります。

 

 

 

あと3週間、このまま頑張れますように…!

(もうイヤだ~~ 結婚式やめる~~ と言い出しませんように…。)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

かおりん

こんにちは~。
久しぶりの更新ですね。
ずっと、楽しみに待っていましたよ。

入籍、おめでとうございます!!!

なんだか、私も自分の時を思い出しちゃった。

新しい性には、実はまだ慣れません。
結婚2年目なのに~。

新しい性で呼ばれる事がなく、
呼ばれるとしたら、妊娠してる時に通った産婦人科くらいかな???

旦那さんと、何度か練習しました(笑)
『○○○さ~ん』←新しい名字
って呼んで~って・・・。

嬉しいような、恥ずかしいような、

でも、そんな新鮮な気持ちは大切にしたいですねっ。

どうか末永くお幸せになって下さい。
心よりお祈りしています。
by かおりん (2006-08-25 08:42) 

ぴろりん

新しい姓慣れないよねー。私は家にかかってきた電話にハキハキと旧姓で名乗って出てしまい、その電話が旦那のお母さんからで、しばらく沈黙があった時は、あせりました。

改姓手続きって面倒ですよね。。でも、ちゃんと着々と進めてるのは、エライなあ。。私はまだ口座の改姓してないのが2件ほどあって、もうしばらくしてやろー、とほったらかしにしてるんですが、これって、問題かな、やっぱり・・?マズイ・・。あー、私もしっかりしなくちゃー。

結婚式準備、追い上げ、がんばってくださいねー♪
by ぴろりん (2006-08-25 10:59) 

ヤマケイ

こんにちはー。ちょっとお仕事休憩(さぼり)中です。
久々の更新、嬉しいです。でも、ムリしないでね(^_-)

結婚すると、色々な手続きや提出物があるみたいで大変ですね!!
きっと今は誰よりもそういうことに詳しくなってますよね(^^)!?
彼の苗字で呼ばれるなんて不思議ですね。なんか照れますね。

さっき数えてみたら、あと23回寝たらpikoraさんの結婚式です♪
とっても楽しみにしてますので、体調管理もしっかりね~♪
by ヤマケイ (2006-08-25 14:51) 

ゆきんこ

ひさしぶりの更新だね~
先日は、お見送りほんとにありがとう!
すごくすごくうれしかったです。
そして入籍おめでとう!!
結婚式のスピーチの原稿(手紙)は愛弟子ズンコへ送りました。ちゃんと着くといいな!(着いてくれないと困る・・・)
by ゆきんこ (2006-08-27 04:28) 

pikora

☆かおりんさん
だんな様と練習って・・・微笑ましいですね。私にも必要かな?
なかなか新しい姓には慣れないもんなんですね~
不思議な感じですよね。

☆ぴろりんちゃん
うんうん。私もついうっかりして旧姓を名乗りそうです。
改姓手続きは、何もこんな忙しい時にやらなくても式後にゆっくりやれば
よかったのかなぁ~って気も…
でもやっと、ほとんど終わったよ!一番面倒なのは銀行関係でした。

☆ヤマケイちゃん
式を楽しみにしてくれててありがとう。励みになります。
当日は、少しはヤマケイちゃんの参考になることがあるとよいのだけれど…
改姓手続き等、なんでもご相談にのりますぞよ!
式後になると思うけれど、そういう細かいことも振り返ってブログに書いて
いけたらいいなーと思っております。

☆ゆきんこどの
お手紙どうもありがとう。楽しみです。
当日の様子もまた必ず報告するから待っててね。
写真も要らないって言っても送るからね~~~!
by pikora (2006-08-27 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。