So-net無料ブログ作成

飲み会三連続!その① [ニッキ]

 

お風呂に入ってきたのに、まだ酔いが醒めません…。

それほど大量には飲んでないのになぁ?

 

そう、今日は飲み会でした。

実は今日・明日・明後日と飲み会三連続!なのです。 珍しく。

こんな風に夜遊びできるのも今のうち…と自分に言い訳し、最近めっきり飲む機会も

減ってしまったのでとっても楽しみにしています。

 

 

今日は、前の会社の後輩2人が結婚&出産で退社するという、とってもおめでたい

旅立ちを祝す送別会にお邪魔してきました。

私自身その会社を辞めてから3年近く経っているので、参加するのにちょっと勇気が

要ったんですが… 行ってみると結構知った顔が多くて安心しました。

 

行ったのは名古屋駅の『炭焼きDININGBAR 庵GURA』というお店。

庵GURAはチェーン店で他のお店には行ったことがありました。

正直、そんなに期待せずに出かけたのですが… 美味しかった!

コース料理の内容って一品料理に比べるとちょっと劣るイメージがあるのですが、

今回のお料理はどれも美味しく、野菜もたっぷりでヘルシーにいただけました。

お肉類もちゃんとありましたし、最後のデザートの杏仁豆腐も私の好きな感じでした!

幹事殿、ナイスチョイスです☆

(お料理の写真が全然無くてごめんなさい… 勢い良く平らげました!笑)

 

 

ワイングラスの隣にあるのは… 同期の男の子(以前、勘違いしてベビー服を

プレゼントしてくれた彼です~)が宴会芸として持ちネタにしている、

おしぼりで作るひよこです。

いびつな形がまたかわいい。

作り方は、何回聞いても覚えられないんですよねー。 

いつも酔った状態で聞いてるからかな?

 

 

久しぶりに会った皆も相変わらずな感じでしたが、私も皆から「変わらないねー」と

言われ、喜んでいいのやら…?

まぁ褒め言葉として受け止めておきましょう(笑)

 

 

最後に司会役の↑ひよこ作りの同期の彼にハメられて、送別される主役2人に

ひとこと述べることに…。

そんなの、聞いてないよーー!

とっさのことでうまく言えませんでしたが、辞めてから数年経ってもまた会いたいと

思う仲間たち、そんな私を受け入れてくれる仲間たちはやっぱりいいな…と改めて

思い、同じように主役2人も感じていると思う…と皆に向けて、

2006年夏に新境地に足を踏み入れる同志として応援しています…と2人に向けて

メッセージを送りました。

 

 

大好きな仲間たちと、美味しい料理、美味しいお酒…  これって至福のひとときですね。

  

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

イエ朗

こんばんは^^
いや~、まさにその通りだと思います!
生きる上での活力になりますよね!^^
めでたい事を一緒に祝ってくれる、そんな仲間がいるってのは本当に幸せな事ですよね~。う~ん。しみじみ・・・。
ところで、飲み会3連発ッスか!まじ羨ましい・・・・!!
しっかり楽しんできてくださいね~~!^^
by イエ朗 (2006-07-27 21:37) 

pikora

☆イエ朗さんへ
そうそう。ホント、活力です。元気が出ます。
美味しいものや、親しい友人から貰う刺激ってとても自分のパワーになる
気がしますよね。
三連続は非常に珍しいです。こんなことも独身の今のうちかな…。
by pikora (2006-07-28 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。