So-net無料ブログ作成

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ。 [ニッキ]

 

今日は仲良しのゆきんこちゃんが有休を取ったというので、遊んできました。

2人で向かった先は…

つつついに、オープンから数ヶ月経ってやっと足を踏み入れました、

ナゴヤドーム前のイオン

イオン好きの私としては早く行ってみたかったんですが、ここは必ず駐車場代が

かかるので何となく足が遠のいていたんです。

1時間400円って高くないですか?

 

 

着いてまずはお昼を食べに、レストラン街をうろうろ。

悩んだ結果、食べたのはこちら。

 釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」。

もともとうどん好きの私と、最近うどん好きになったゆきんこちゃんとの意見が一致。

さっぱりと「おろし醤油うどん」を食べました。

 

昼食後は、ペットショップを覗いたり書店や雑貨屋さんを回りました。

かわいい雑貨屋さんが多くて、2~3軒をかなりの時間をかけて済から済まで

見てしまいました。

紙系の雑貨が好きなんですよね~~ ポストカードとかレターセットとかノートとか。

彼もよくウインドウショッピングに付き合ってくれますが、女友達と行くとまた違って

かなりの時間を雑貨屋で過ごした感じです。

今は新居をかわいく飾りたいので、雑貨屋さんのディスプレイを見るのも勉強になります。

 

 

 

気になっていた、ここにも行ってみましたよ。

店内はちびっこが多かったです。 夏休みだからかな。

 

デザートフォレストではなく(素通りしちゃいました。笑)、1階の「ジェラート和カフェ」で…

ミニ白玉抹茶パフェを食べました。 

美味しかったけれど… あんこが甘かった~!

 

 

お昼から夕方まで5時間近く滞在したんですが、2人のレシートをかき集めたら

3000円を超えていたので駐車場代2時間分のサービスをゲット!

3時間分=1200円の料金をゲートの支払機に投入したところ、200円はちゃんと

入ったのですが1000円札が何度入れても戻ってきてしまうんです。

他の1000円札に変えてもダメ…。

シワシワの1000円札ってわけではないんですよー?

係員さんが2人がかりで機械を調べてくれたんですが、原因不明。

結局、手動?でゲートを上げてくれたうえに、「どうもすみませんでした」と1000円札を

返してくれました~~!

駐車場代は200円で済みました! ラッキー♪

最後の最後にとっても嬉しいハプニングでした。

 

 

今日買ったものは…

前から欲しかったミスチルのピアノ曲集のCD(結婚式のBGMで使うつもり…)、

スイスの山のデザインがかわいいレターセット、 HARIBOのグミはゆきんこちゃんが

車での送り迎えのお礼にと買ってくれました。 (ありがとー!)

他にも、家族へのお土産に紅茶とわらびもちを買いました。

ゆきんこちゃんもミニカードやペンギンの置物やピンキーリングを買ってましたよ。

 

 

 

イオンを満喫した1日でした。

仲良しの女友達と過ごす時間は、体は疲れても心が元気になる… そんな感じです。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

shiho

こんにちは~(^^)/
ほんと、女友達で行くと雑貨屋って時間が経つのが早い!(@@
そして、私も紙系の雑貨好きだよ~☆ポストカードとか、本みたいに
なってるの買っちゃう方です~ 名古屋がなつかしい、詩保@東京
by shiho (2006-07-26 14:56) 

pikora

☆shihoさま
コメントどうもありがとうございます。
東海地区ではイオンの出店が目を見張るほどの勢いですが、関西や関東では
どうなんでしょう?
雑貨屋っていいですよね~~特に買わなくても十分に堪能できる気がします。
名古屋に帰省の際はぜひ教えてくださいね。
懐かしのメンバーを集めますよ!!
by pikora (2006-07-26 22:55) 

ゆきんこ

楽しかったね~!駐車代もラッキー☆だったし。
5時間があっという間でした。買い物は小さいものばかりだったけど、久しぶりにショッピングできた!
いつも送り迎えありがとね~。感謝、感謝。
by ゆきんこ (2006-07-27 00:12) 

pikora

☆ゆきんこ殿

ショッピング楽しかったね。また行こうね!
駐車場代はほんとラッキーでした。二度と同じことは起こらなさそうだけど…。
あそこのイオン、駐車場代もうちょっと安くならないかな~~
by pikora (2006-07-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。