So-net無料ブログ作成

試食会に行ってきました。 [ケッコン]

 

日曜日は午後から結婚式場で打ち合わせでした。

13時から“お花”の打ち合わせ、15時から“写真”の打ち合わせ。

なんだか話がどんどん具体化されて、あぁいよいよなんだなぁ~って自然と

気分も高まります。

 

お花も写真も、金額面を除けば特に大きな問題はなく…。

金額も、高い高いと聞いていたので心の準備ができていたし、フェアで見て

予想はついていたので、腰を抜かす程ではありませんでした。

節約するところとお金をかけるところのバランスを上手く取る!これ大事!

 

 

打ち合わせよりも楽しみだったのが、申し込んでおいた試食会。

ひとり5000円は高いけれど、お料理は一番大切とも言えるし、当日はゆっくり

食べられないだろうから彼と2人で行ってきました。

  

ついさっきテーブルクロスやナフキンやテーブル装花の打ち合わせをして

いたばかりなので、席に着いてもその日のコーディネイトをチェックチェック。

会場での試食会は雰囲気も味わえて勉強になります。

雨だったので景色がいまいちだったのが残念でした… 当日のお天気が心配です。

 

 

いただいたのは、実際に披露宴で出されるお料理のハーフコース。

アンケートに答える仕組みになっていて、それぞれ5段階評価で記入します。

席に着くとすぐ、シャンパンが…。

そっか、今日はお酒も飲めちゃうのね~~♪

 

 オードブル。

こんな風に、ちょこちょこ色んなものが食べられるのって嬉しい。

見た目にも鮮やかですし、味もよかったです。 4点。

 

パンの写真は撮り忘れましたが、可もなく不可もなく… 普通で3点。

 

続いてリゾット。

イタリア料理のコースなのです。

この黒トリュフのリゾットが… もうたまらなーーく美味しくて、思わず「おかわり!」

と手をあげそうでした。 もっと食べたくなる美味しさです。 もちろん5点!

 

 

この時点で、シャンパン2杯、白ワイン2杯をいただいた私。 あぁ、天国。

次はお肉なので赤ワインに変えて…

 

この小ささが悔しい!もっとがっつり食べたい!

イタリアの松茸と呼ばれるポルチーニ茸のソースが濃厚で柔らかいお肉にぴったり。

これも5点満点です。

お肉を食べ終わる頃に、また赤ワインをお代わり。 あぁおいし。

 

 

デザートはブュッフェ式。

ここでは私、ちょっと争奪戦に負けそうになりまして。

この日の試食会は10組もいなかったくらいでそんなに大人数ではなかったんですが、

やっぱりデザートには皆群がって…

どう並んでるのか分からなくて、横入りするのもなんだし、まぁ後から出直そう、と。

結局彼が代わりに取りに行ってくれたんですけどね。

数も十分足りていたんで、焦って取りに行く必要はありませんでした(笑)。

披露宴でビュッフェをやる場合は、奪い合いにならないように気をつけなければ

いけませんね。

デザートは… 何点をつけたんだったっけ? 4点かな?

 

 

最後にコーヒーをいただき、シェフがひとつひとつテーブルを回ってくださいました。

 

5000円という金額は高いけれど(レストランで5000円のコースって言ったら、もっと

品数がありそうな… でも散々ワインを飲んだから十分かな…)、

この式場のお料理を自信を持って招待客に勧められそうで安心しました。

当日とまったく同じメニューだというわけではありませんが、イメージが掴めて

よかったです。

 

最後にテーブルに飾ってあったお花をプレゼントしてくださいました。 嬉しい。

 

 

 

打ち合わせをすると次の課題が見えてくるので、かえって少し落ち着きます。

何をやればいいのか具体的に分かった方がいいですもんね。

だいたいのイメージは伝わっているのですが、ブーケについて、もっと自分の

イメージに近い写真を集めて担当の方に分かりやすくお伝えし、当日、なんだか

思っていたのと違う…なんてことがないようにしなければ。

お花の本は高いので、図書館で借りてカラーコピーでもしようかな。

ウェルカムボードも本腰入れて作らないといけないし、そろそろ当日のペーパー

アイテムにも取りかかりたい…。

 

 

まだまだやることはたくさん!あるのでした。がんばる。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

まだまだやることはたくさんあるでしょうが・・・でも楽しみですね(^^)!!
ひとつひとつ実現に向かって近づいていく・・・毎日が楽しいでしょうね。
いついつまでも、このときの喜びを忘れないで、お幸せに・・・(^-^)!!
by よっちゃん (2006-07-25 01:24) 

pikora

☆よっちゃんさん
コメントありがとうございます。
きっと今の大変さも、数年後には懐かしい思い出になるんでしょうね~
些細なことも覚えていたいな…と思います。
いつも応援してくださってありがとうございます。
by pikora (2006-07-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。