So-net無料ブログ作成
検索選択

担々麺と花火。 [ニッキ]

 

土曜日は地元・春日井市の花火大会でした。

昨年は万博で仕事だった為に行けず…今年こそは!と楽しみにしていました。

地元民ならご存知かもしれませんが、春日井のLIVINの屋上駐車場からバッチリ

見えるんです。

LIVIN側も、見物客の為にしっかりスペースを確保してくれているのも嬉しい感じ。

かき氷や焼き鳥の屋台も出ていました。

 

 

夕方17時半頃にLIVINに着き、屋上のなかなかいい位置に駐車。

花火まで時間があるので夕飯を食べに。

 

お気に入りのこのお店。

 銀座ごまやへ。

 

私が食べたのは、鶏絲担々麺(ちいすいだんだんめん) 945円なり。

中国酒で蒸した鶏肉がのっています。

 

ここのお店の嬉しいところは、無料でごはんがついてくること。

お米好きの私にはたまらないサービスです。

プラスぎょうざも食べて、満腹満腹、大満足~~~!!

 

まだ時間もあったのでLIVIN内をぶらぶらし、マックマンゴーシェイクも飲みました。

ほんとマンゴーって流行ってますねぇ。

 

 

早めに車に戻って、彼は一眼レフのデジカメで花火を撮る為にカメラを設定し、

私はちょっとうたた寝…。

彼に起こしてもらって目を覚ますと、日も落ちて見物客も増えていました。

いよいよ始まる~~~ わくわく。

 

 

彼が撮った写真がこちらです。

 

 

 

三脚も持って行ったので手ブレもなく、きれいに撮れています。

私もデジカメで撮ったのですが… 小さい画面だときれいに撮れているように見える

んですが、パソコンで原寸大で見るとブレブレ… (泣)

夜景や花火を撮るのってやっぱり難しいですよね。

デジカメにも「夜景モード」や「花火モード」が付いているけれど、うまく撮れたためしが

ない… 腕のせい?

 

 

約一時間、きれいな花火を堪能できました。

 

 

帰りに実家に寄ってかき氷を食べて、新居に戻りました。

自分ではそんなに食べすぎたつもりはなかったんだけれど… 

帰ってからも胃がもたれて苦しくて苦しくて。 

なかなかすっきりしないので思わず胃薬を飲んじゃいました(笑)。

 

食べすぎには注意!!

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かおりん

春日井の花火 
車から見ましたよ~。

去年・おととし・その前 とかかさず行っていたので、
行きたかったんだけどね~。

けんけんもいるし、
今年は車でそばを通っただけ。。。

なんか、さみし~。

pikoraさんの彼が撮った写真で
がまんしよっと・・・。

それにしても、綺麗に撮れてるね~。
お見事っ!!!
by かおりん (2006-07-24 12:56) 

pikora

☆かおりんさん

LIVINの屋上駐車場、おすすめですよ。
ベビーカーでも十分ゆったり見られます!お子ちゃまが走り回ってましたよ。
運がよければ停めた車の中から見ることもできるし…。
けんけんは…まだ花火には興味がないかなぁぁ?
by pikora (2006-07-24 13:03) 

kyu3

こんにちは。私は、桃花台ニュータウンに住んでいます。この記事を、私のブログで、紹介させてもらいました。

春日井市民納涼まつり - その2(落合公園) by 桃花台新聞↓
http://toukadai.exblog.jp/4100603/

>三脚も持って行ったので手ブレもなく、きれいに撮れています。

夜景や花火を撮るのって、難しいですよね。やはり重要なのは、「三脚」ですね。 (^^)
by kyu3 (2006-07-25 05:31) 

pikora

☆kyu3さま
初コメントありがとうございます。
さらに私のブログを紹介してくださってありがとうございます。
桃花台新聞にもまた遊びに行きますね。

この日は三脚の威力を改めて思い知らされました。
いい写真を撮るためには、荷物が重くなっても耐えなければいけませんね…
by pikora (2006-07-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。