So-net無料ブログ作成

落ち着きました。 [ニッキ]

 

昨日も書きましたが、何とか招待状も完成し(発送はまだですが…)

新居も生活するのに不便でない程度には片付きました。

彼の趣味のDVDやらCDやらマンガや本が入ったダンボール箱はまだ

和室に積まれたままですが、まぁそれはぼちぼち片付けてもらうとして。

ちょっと肩の荷が下りた感じでほっとしています。

 

 

結婚準備があれこれ忙しいと言っても波があって、ひとつ超えてひと段落して、

またすぐ次の波がやってくるんでしょうが…

慌てない為にも早め早めに取り掛からないといけないし、でもちょっとくらいは

気を抜いてほけーーーっとのんびりしたい気も。

最近の土日は荷造りやら引越しやらで一日が終わっていたので、そろそろ

デートっぽいお出かけがしたいなぁ~と思う今日この頃です。

大好きなトムの映画が見たいっっ!!

 

 

私は今の実家がある土地で生まれ育ったわけではなく、小さな頃から引越しを

何度か繰り返したのであまり地元に執着はないつもりでした。

でもいざ結婚して別の場所で暮らすとなると、ここから離れるのが淋しい気が

してきて、お気に入りの店も多くて便利で暮らしやすい街だったなぁ~と

急に未練が湧いていました。

引っ越すのをちょっとでも先延ばしにしたい気もして…。

実家を出ることにも、未だに決心がつかなくて私自身の引越し日を決められずに

います。

 

でも新居がだんだん“家”らしくなってきて、昔のように私の一人暮らしの

部屋に彼が遊びに来ているわけではなくて、ここは2人の家なんだって

ふと思う度に、ちょっとずつ私の新しい居場所が身体に馴染んでくるような

気もしています。

 

 

 

結婚するってある日を境に何かが急に新しく変わるんじゃなくて、

2人であれこれ準備をしてばたばた慌しく過ごしているうちに、自然に変化して

いくものなのかもしれないなーなんてちょっと思うのでした…

今まで生きてきた中で“一番安心して落ち着ける場所”は実家だったのに、

“飾らず気取らずあるがままの自分”でいられたのは家族といる時だったのに、

いつの間に相手が変わってしまったんでしょう?

なんだか不思議です。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かおりん

こんにちは~。
いつも、私のブログに遊びに来てくださってありがとう。

私も、pikoraさんのブログはチェックしてるんですよ~。
コメントを書かずに いつも読み逃げをしていました。

ごめんね~。

これからは、ちゃんと足跡を残します。

いつまでも、ラブラブでいられる為には、
やっぱり 努力も必要なのかもしれないですね~。

お互いラブラブでいたい っていう気持ちが一番大事かな??

片方だけじゃ、ラブラブではいられないから・・・。

その為には、努力!!

相手にいつも、想われていたいから
専業主婦になっても おしゃれ をしています。
ちゃんとお化粧して(家にいるから、お化粧しなくてもいいけど)
綺麗な服を着て(動きにくいから、ジャージでいいけど)
毎日、腹筋して、(もう結婚したから体形なんて気にしなくていいけど)
努力しています。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても
ラブラブでいられますように・・・♪


結婚・・・

ゴールではなくて始まりです。

親と一緒にいた時間より
旦那さんとこれから一緒に過ごす時間のほうが
はるかに長いです。

いつまでも仲良く暮らしたいですね~。
pikoraさんなら、大丈夫ですよ。


それから、
引越しを決められずにいるそうですが、
もしかしたら、マリッジブルーなのかな??

あまり、思いつめないでね~。

知らない土地に行っても
すぐに慣れるし、それに
pikoraさんと私は 友達だから、(勝手に??)
ネットを通じていつでも会えるじゃん。

不安になったら、いつでも
私のブログに書き込みに来てね~。

待ってるから~。
by かおりん (2006-07-12 13:07) 

pikora

☆かおりんさんへ
温かいコメントありがとうございます。
マリッジブルーってわけではないと思うんですけどね、やっぱり実家を離れる
のは淋しい気がして…。
一人暮らしで家を出た時とはまた違う気持ちです。
でも家族は家族だし、実家がなくなってしまうわけではないし、淋しくなったら
帰ってくればいいだけなんですけどね。

きっとあれこれ考えてるよりも行動しちゃえば、新しい土地にも慣れるだろうし
楽しみも見つかるんでしょうね。

かおりんさんを見習っていつまでもラブラブでいられるように頑張りまーす♪
by pikora (2006-07-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。