So-net無料ブログ作成
検索選択

土→日→月。 [ニッキ]

 

ちょっと更新が空いてしまいました。

先週の木・金は新居まで往復して荷解き&片付け&掃除に精を出しました。

母にも手伝ってもらって… おかげでまだダンボール箱は残っているものの

すっかり『家』らしくなりました。

キッチンも使えるようになりました~♪

 

 

土曜日は彼の実家からスカパーの機材?を運び、設置し、夕方からいよいよ

『招待状作り』に突入…!

あれこれ試行錯誤もあり、式場に電話して確認したりもし、時間が経つのが早い。

途中でキリを付けて、夜遅くなってから夕飯を食べに。

写真を撮る余裕がありませんでしたがとっても美味しいイタリアンのお店でした。

最近、彼の地元=新居の近くで新しいお店を開拓するのが楽しいです。

落ち着いたらまたグルメ記事を充実させますね~!

 

夕飯から戻ってさぁ一気に印刷を終えてしまおう~と思ったら… 封筒印刷が

うまくいかない… どうしてもインク汚れが付いてしまうのです。

あれこれ試してみたけれどダメでその日はギブアップ!!

深夜に就寝。

 

翌日の日曜日はお昼に起きて、まず封筒を買いに。

新居の近くに紙の専門店があって種類も豊富なので、別の封筒で再チャレンジ!

ついでに食材の買出しに行って、本当は招待状が終わってから取り掛かる予定

だった、パソコンデスクを彼の実家から新居へ運ぶことに…。

雨が降ったり止んだりの一日だったので、ひどくならないうちに運んでしまおう、と。

 

 

買ってきた封筒で試してみると、いくつか若干のインク汚れがあるものの、殆ど目立た

ないのでGO!

私はせっせと招待状を印刷し、彼はパソコンとデスクを設置。

 

夕飯は初めて新居のキッチンを使って「ビビン麺」を作りました。

前に買ってあった麺をゆでて、野菜・卵・キムチをのせるだけの簡単メニュー。

彼も手伝ってくれて、食べながらスカパーでサッカーW杯観戦。

その日の早朝にあった三位決定戦です。

彼は疲れたのか途中からソファでうたた寝… 私はまた招待状作りに戻ります。

せっせと宛名書き。 思っていたより失敗しませんでした! ほっ。

結局、全然試合は見ていませんでした(笑)。

 

 

次の日は仕事だし、彼に先にお風呂に入ってもらって寝てもらうことに。

私は宛名書きを終え、友人宛てにメッセージを書き、封筒詰めを… 

同封するものがいろいろあって結構面倒くさい。 入れ忘れても怖いし、落ち着いて。

 

やったー、詰め終わったー!と思ったら、あれっ2時半過ぎてる… 彼を起こさなくちゃ!

ということで2人でW杯決勝観戦。

お昼まで寝ていたとはいえ、さすがに睡魔が… 

でもここまで観て途中で寝てしまうのもなんか悔しい。 だったら観ないで寝ればよかったし。

意地で起きてたら… 延長戦… 外はもう明るいし。

そしてジダンが退場! どうして? 何を言われたんだろう? 気になりますね。

そしてPK戦。 

特にどっちを応援していたわけでもないけれど、PK戦で勝敗が決まるのってちょっと

不完全燃焼… もっとぱーーーんと鮮やかに勝負がついて欲しかったような。

その時点でもう5時半くらい?

彼もまだ一眠りできるので、ベッドに直行~! おやすみ~!

 

 

あっっという間に目覚まし時計が鳴って7時半前。

慌てて起きて朝ごはん作り。 

と言っても目玉焼きとベーコンを焼いて、昨日の残りのスープを温める。 そしてパン。

うーん、やっぱり5分じゃダメだな。 10分はかかる。 学習しました。

彼を起こさなきゃ!と思って寝室に行ったら… もう起きて着替えてた。さすが。

寝坊して会社に遅刻した… なんて聞いたことないもんね。

 

2人でぼーーっと朝ごはんを食べて、久しぶりに『めざましTV』を見ました。

そして「行ってらっしゃーーい」、その後「おやすみーーー」。

二度寝も束の間、宅急便屋さんに起こされる。 

確かに午前中に届けて欲しいとはお願いしたけど8時半に来るとはびっくりですわ。

今度こそ、「おやすみーーー」。

 

 

 

起きたら12時過ぎてました。

雨も降っていないようなのでお洗濯。 こんな時間から干して乾くかなぁ?

 

さぁ何が何でも招待状だけは完成させないと!と、封をすることに。

でも心配なので、最後に中身のチェックと住所のチェックを一通り。

…よかった。 

一通ありました、返信はがきの入れ忘れ。 出す前に気付けてよかった。

糊で封をして、上からシールを貼って、郵送分に切手を貼って。

 

あぁやーーーーっと完成! あっぱれ! おめでとう!

 

 

もう15時。

慌てて近くのアピタに買い物に。

彼の為に飲み物やら、トイレットペーパーやら、無くて不便だったものを買い足して

戻ってきて掃除機をかけて、お風呂を洗って、洗濯物を取り込んで。

よーし、これにて今日の任務完了!!

あれ、もう18時半過ぎてる…

 

彼に置手紙して、片道一時間かけて実家に戻ってまいりました。

 

母が作っておいてくれた夕飯を食べて。

あぁ、疲れた。 やっぱり眠い。

新居はまだネットに繋がっていないので、帰って来てメールチェック&ブログチェック。

…そして、今に至ります。 

 

こんな土→日→月でした。

しばらくこんな“週末婚”状態が続きそうです。

 

 

明日はまた『お疲れ休み』かな?

さーて今から「あいのり」見まーす♪

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

名古屋OLのpolo

うひゃあ~ おつかれさまです~。
招待状づくりってホント大変そう。
引越しも落ち着いてよかったですねっ
私も2ヶ月後はどうなっていることやら・・・ 恐ろすぃ
by 名古屋OLのpolo (2006-07-11 01:37) 

pikora

☆poloさんへ
こんばんわ!コメントありがとうございます。
いつの間にかソネブロもURLが入れられるようになったんですね~(笑)
今日の記事、ただただ土日月にやったことを羅列してみました。
いつもはもう少し、起承転結を考えて文章を書いている(つもり)なんですけど。
読んでくださってありがとう♪
poloさんも準備進んでますか~?
by pikora (2006-07-11 03:07) 

かよこ@HK

忙しい週末だったね。お疲れ様!!
昨日から娘の体験入学が始まり、
私自身のペースも通常通り。
この間はおしゃべりさんが長電話でごめんねー。
とっても楽しかったようです。
雑誌を見ながら、日本に帰る気分も盛り上がってきましたよ~。
by かよこ@HK (2006-07-11 12:27) 

pikora

☆かよこ様
雑誌、思ったよりも早く届いたようでよかったです。
私はやっぱりジャズドリで買い物がしたいなぁ~ ってこの件はまたメールで。
長電話、私もとっても楽しかったです。

昨日新居の近くをぶらぶら歩いている時に、「あぁ私ってこの土地の人間に
なるんだな…」ってふと思ったよ。
生まれ育った街ではないけれど、ここに住み、いつか子供を産んで育てて、
“ここの人”になっていくんだなぁーって。 今はまだ見知らぬ土地なのに。
不安と期待が半々で、かよこの時は海外だったし周りに知ってる人も
いなかっただろうから、どんな気分だったのかなぁってちょうど思ったり
していたところです…
by pikora (2006-07-11 15:03) 

かおりん

こんにちは~。
SUZU HOUSEのかおりんです。

忙しい週末でしたね~。
でも、楽しそう!!
なんだか、私も結婚した時を思い出すわ~。

あ~っと、言うまに
結婚2年目です。もち今でも ラブラブ よ~。

末永く お幸せにね~。
by かおりん (2006-07-11 16:20) 

mimi

pikoraさん、こんにちわ♪
うわぁ、週末、おつかれさまでした☆
引越しも招待状もひと段落かな?
この週末でどんと準備が進んだ感じですね。
ひとつ終わっても、お互い次の課題が次々と押しかけてきますが、
忙しい時だからこそカラダには気をつけないといけませんね。
お互いにがんばりましょう(^-’)b
by mimi (2006-07-11 23:38) 

pikora

☆かおりんさんへ
コメントありがとうございます。私もよくお邪魔してますよ~
かおりんさんの上のコメントの“かよこ@HK”ちゃんもかおりんさんのブログの
ファンなんですよ!

ずっとラブラブでいる秘訣ってなんなんでしょうかね~
ぜひ教えて欲しいものです!
最近結婚準備ばかりで休日が終わるので、久しぶりにデートっぽいことが
したいpikoraなのでした…
by pikora (2006-07-12 00:33) 

pikora

☆mimiさんへ
そうなんです!
引越し荷物もだいぶ片付き、招待状も終わり(発送はまだですが…)なんだか
ひと段落した感じでほっとしています。
でもここで気を抜いたらまた後で苦労しそうなので、早め早めに取り掛かって
いかないといけませんね!!
by pikora (2006-07-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。