So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はお疲れ休み。 [ニッキ]

 

引越しは無事に終わりました。

雨も途中ぱらつきましたが傘を差すほどではなく、持ちこたえてよかったです。

『終わりました』っていうか、引越し屋さんにお願いして荷物を新居運ぶのは

終わったけれど、荷解きはまだ全くと言っていいほど… 

これじゃあまだ『終わった』とは言えない!?

昨日は新居に必要なものを買いに行ったり、掃除をしたり、電化製品の配線を

しただけで一日が終わってしまいました~。

のんびりしすぎ?

明日また新居に行って、荷解き&片づけを頑張ります!

 

 

引越し当日の朝に胃が痛くなるほどあれこれ気になっていた私と、「今いろいろ

考えていても、配置も後から変えることになるかもしれないし、全てをキッチリ

やろうとしても無理だよ」という彼。 とても対照的です。

彼に言われると、だんだんそんな気になってくるから不思議です。

一人だと余計なことまで心配しすぎちゃう。

 

 

 

というわけで土日はそんなに張り切ったわけでもないんですが、予告どおり?

今日はお疲れ休みと称して一日ごろごろしてました。

 

これも観ましたよ~!

 

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

 

ちゃんと観たのはいつ以来かな? やっぱり何度観てもいいですね。

久しぶりだったせいか、展開は分かっていても話に引き込まれてドキドキしました。

昔観た時はマスコミにばれてアナがウィリアムに逆ギレするシーンが理解できなくて、

「勝手な女…」と好きではなかったのですが、

今日はどっちかというと本屋に本心を打ち明けに来る最後のシーンの初々しいアナが

印象に残りました。

そしてヘンな同居人スパイクを始め、ウィリアムの友達がとてもいいんですよね~。

ほのぼのと温かくて、笑えます。

 

 

もともと大好きな映画でしたが、最近お気に入りの『ラブ・アクチュアリー』の監督

リチャードカーティスの脚本と知ってまた気になり始め、いつか改めて観たいな、

とは思っていたんです。

で、数人の方にはまんまと見抜かれていたようですが… 

この映画の主題歌『SHE』が好きで結婚式のBGMとして使用したいのです。

コステロの曲として有名ですが、本当はアズナブールの曲なんですよね。

雰囲気がよくて、でも重くもなくカジュアル過ぎもせず、入場でかけたらぴったりかな?

でも定番と言えば定番だしな~と悩んでもいます。

 

 

最近、部屋でも車でも音楽を聴く時は「BGMとして使えるかどうか」を頭に入れて

聴いています。 レンタル屋にも時々行ったり、ネットでも情報収集。

聴きながら他の作業ができるのでいいんですが、難点は、ゆったりした曲が多いと

つい眠くなってしまうこと…。

ゼクシィが出しているピアノ曲集がとても素敵でそこから幾つか使いたいな、と思って

いるのですが、それをかけていると必ず睡魔が襲ってきます。

それだけリラックスできる癒しの音楽なのでしょうが、このCDだけ車では聴かない

ようにしています(笑)

 

 

次の土日でいよいよ招待状の印刷とセットをします。

用紙を専門のペーパーショップにネット注文してあるのですが… 間に合うのか

ちょっぴり心配だったりして。

招待客の最終確認、住所の確認、切手の購入、文面の確認とレイアウト決定…と

今週中に準備しておかなくちゃいけないことがたくさん!

でもこういうペーパーものは大好きなので、わくわくする仕事でもあります。

宛名書きは私の担当になりそうなので、それも頑張らねばなりません。

でも筆ペンが苦手で… あんまり筆っぽくないペンで“心をこめて”書けばいいかな、

と思っています。

 

がんばれ、ワタシ!

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

sakuraprin

結婚に向けて着々と準備が進んでますね~!
私の結婚の予定はまだまだありませんが、結婚するとなると
いろいろ準備することあるんだな~って勉強になります^^
結婚式のBGMとか選ぶのは大変ですね><
たくさんある曲の中からこれ!!っていうのを選曲するのって
結構時間がかかりますから。。。
私の結婚式はbackstreetboysの曲を1曲入れたいと今から考えてます
結婚する予定ないのに(2回目^^;)

そうそう報告遅れましたが、韓国にはレッドペプシなるものは
どうやら存在しないようです!!!
いろいろ探したんだけど、結局見つからなかった;-;
あ~飲みたかったよ~!!!
by sakuraprin (2006-07-04 01:05) 

pikora

☆さくらぷりんちゃんへ
着々と、かどうかは微妙ですが何とか頑張っていますよ!
お役に立てるとは思えませんが、今後もちょくちょく結婚準備について
書いていくと思うので読んでくださいね~♪
BGMは確かに、思い入れが強いと言うか、いろいろ考えちゃいますよね。
でも実際は… 弟の結婚式でなにがかかっていたか、覚えていない場面も
多々あったりして。
結局は本人の自己満足かもしれません。
そう言ったら結婚式そのものも自己満足のようなもんだし、せっかくだから
自分のお気に入りの曲をかけたいですよね~♪

レッドペプシ、面白いけれど味の違いはあまり分からなかったので、そんなに
悔やむことないと思います(笑)
韓国で発見した面白い食べ物の方が、興味あるな~
ぜひ記事にしてください!
by pikora (2006-07-04 17:47) 

きゃー、SHEが好き♪わたしとおんなじ♪
ぜひぜひ結婚式で使ってください。
わたし、コステロのSHEだけのヘビロテで、1日中いられます(笑)
いろいろステキな曲が決まるといいですね。
by (2006-07-08 01:27) 

pikora

☆めいさんへ
めいさんの前回のコメントを見て、やっぱりこの曲が好きな人って多い
んだなぁって思いました。いい曲ですよね。
どこかで必ず使いたいです…
by pikora (2006-07-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。