So-net無料ブログ作成
検索選択

サプライズ!? [ニッキ]

 

毎日蒸し暑いですね。 

今日みたいに一日薄曇で湿度が高いと、身体もぐったりしませんか?

今日はホームセンターとスーパーに買い物に行ったんですが、店内は冷房が

効きすぎて肌寒く、外は暑く、車に乗るとまた冷房つけちゃうもんだから… 

そりゃあ身体もついていけないですよね。

なんだかヤル気も消沈して、現実逃避にこうしてパソコンに向かってマス。

今日中には招待状の文面を決めなくちゃいけないのに、あぁごめんなさい…(彼へ)

 

 

そうそう、飲み会でびっくりする笑い話があったんですよ。

前の記事に書いた、昔の会社の上司と仲間達との飲み会で。

私はその会社に中途採用されて入社したんですが、同じ部署に新卒で入った

男の子がいたんです。

当初は、プラス上司のたった三人の部署でした。

その新卒入社の彼は、私にとっては良きライバルであり同志でした(勝手に…)。

生意気で口うるさかった当時の私を、飄々として他人に興味がなさそうないかにも

B型の彼はどう思っていたか知りませんが…。

そんな彼も数年前に社内結婚し今や一児のパパ。 

仕事も順調のようで出世コースをまっしぐら、なのかな?

 

 

もちろんその彼も焼き鳥屋に集まっていたのですが、生ビールで乾杯し、

私の結婚が決まった報告なんかを少しした後、彼がおもむろに鞄から包みを取り出し…

「気が重いので、もう今のうちに白状しておきます」。

私は彼の言葉の意味が全く分からず、「???」。

包みを開けると出てきたのは… じゃーーーーーん!

 

 

かわいいベビー服プレゼント

 

 

 

 

…えっ。 誰のベビー

 

 

 

どうやら、なぜか、昔の会社で私が『妊娠したらしい』という噂があるようで(笑)。

その噂の根源が私ともちょっと縁があった人だったので、彼はすっかり信じて

しまったらしいのです。

慌てて奥様に買いに行かせたとか。

その奥様からのメッセージには、『身体を大切にしてね』と優しいお言葉が…

でも結婚のことには何も触れず、もしかしてシングルマザーかもしれないし、

ここで余計なことは書くまい、という意図が見え見えです(笑)!

 

その日も同席していた仲良しの後輩は、噂を耳にして「私、聞いてない…」と

軽くショックだったとか。

ホントに妊娠してたら一緒にタイ料理で激辛食べたり、ビール飲んだりしないよ~!

隠さずちゃんと報告するよ~!

 

 

 

それにしても、『結婚する』じゃなくて『妊娠した』って噂だけが流れるって

どうなんでしょう?

それって、結婚に焦った私が彼を騙してまんまと妊娠して、妊娠を盾に結婚を

迫る… みたいな図式じゃないですか?なんか悔しいなぁ。

これで私が「結婚するんです」って報告したら、皆「あぁやっぱり…」と思うのかしら。

彼ったら騙されちゃったのね、と思うのかしら。

わーーん、騙してないですよ! 妊娠もしてないですよ!

弟の結婚式の三ヵ月後に姉が結婚するなんて、もしかして?とこのブログ読者の

皆様も思っていましたか?

 

 

まぁいい歳なので、どっちかっていうと無事に妊娠・出産できるかどうかの方が

心配なので、結婚後は早く子供ができるといいなぁ~とは思っているんですけどね。

こればっかりは運を天に任せるしかありません。

 

それまでこのプレゼントは大切にとっておくことにします。

急いで用意してくれたその気持ちは、本当に、心から、嬉しかったです。

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

名古屋OLのpolo

噂っていいかげんですよね~

いつもブログを拝見していて、
妊娠されてるのかも なんて思いつきもしてないです。
だから他の読者さんもきっとそんな風に思ってないですよっ

弟さんと近い時期だから、ご両親はさみしいだろうな
とは思ってましたけどね。

急いでプレゼントを用意してくださったお気持ちがうれしいですね~。

私は昨日、結婚のことをやっとお局に話しました。
8ヶ月だまってるの大変だったぁ(笑)
by 名古屋OLのpolo (2006-06-28 22:30) 

よしゆり

困った噂ですね(^^;)ウフフ
わたしも、結婚して2ヶ月位経ったとき
「妊娠したらしい」
と噂されましたよ。
ただ、少し太っただけだったんですけどね( T∇T)
何にも言ってないのに…
噂って本当に不思議ですね(笑)
by よしゆり (2006-06-28 22:50) 

pikora

☆poloさんへ
ほんとビックリだったんですけれど、その場に集まった皆はお祝いしてくれよう
とする気持ちでいっぱいなのが伝わったので、かえってがっかり?させて
申し訳ない…って感じでした(笑)。
それにしてもその噂の根源である人、どこからそんな話になったのかなぁ?
あちこち言いふらしていないことを願っています…。

お局様の反応はどうでしたか?
会社の人に報告するタイミングって難しいですよね。
by pikora (2006-06-28 23:34) 

pikora

☆よしゆり様
うーん、やっぱりそのテの噂ってよくあることなんでしょうね。
確かに結婚後に太ったら、もしかして、って思ってしまうかも!?
でも私はいつも友人の変化には疎く、報告を受けて、えっ全然気付かなかった!
ってパターンが多いです。
逆に妊娠・出産の経験がある人は、見抜くのが上手い気がします…。
by pikora (2006-06-28 23:38) 

ゆきんこ

後からその事件を聞いて思い切り笑った。
そのウワサを流したのがあの方だから、納得といやー納得だけどね~。
でも彼に深い意味とか悪気はないと思うよ。単純なんだよ~。
by ゆきんこ (2006-06-29 12:08) 

pikora

☆ゆきんこ殿
私も笑ったよ。
噂を流した張本人、他の人にもベラベラ喋ってないといいんだけど…。
まぁ今となっては私のことを知る人も、社内に少ないと思うけど。
プレゼントを買いに走ってくれた、彼の奥様に申し訳ないわ。
by pikora (2006-06-29 17:59) 

junko

pikoraさんが席に着いたとき、お腹がチラチラ見てました。
すみません・・・。
でも、噂とかにもなってないし大丈夫です!
しかし、とんだ噂ですよね。
あたしもその昔、私が「彼と手をつないでドームの横を歩いてた」
と、あの方が他に話していたと聞いてビックリしましたよ。
ほんとだったら、いいですよ、ほんとだったら・・・。
歩いてないし、彼もいなかった・・・。
by junko (2006-06-30 15:14) 

pikora

☆junko殿
えぇーっ。そんな噂もあったんだ。しかも同じ彼が発信源?
ただ単に見間違ったのか、適当に作ってるのか、どっちなんだろうねぇ…。怪しい。
お酒の席の勢いで、あることないこと言ってそうだよね。
大切なことはちゃーんとjunkoちゃんには報告するよ!
でも最近太ってお腹のお肉がたぷたぷなので、「あ、やっぱり」と思われなくて
よかったです。
by pikora (2006-06-30 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。