So-net無料ブログ作成
検索選択

博多ラーメン『本丸亭』。 [ゴハン・デザート]

さて気を取り直しまして。 書きたくてうずうずしていた、のはこのことです。

 

 

日曜日、彼と博多ラーメン『本丸亭』に行ってきました。

ここは私が毎日更新を楽しみにしているブログで紹介されていて、いつか

行きたいとずっと思っていたお店なのです。

実は私はラーメンよりうどん派!

ラーメンの美味しい店特集は雑誌でよく見かけるのに、どうしてうどん特集は

ないんだろう…と残念に思うくらいです。

でもなぜか、ここのラーメン屋さんには行ってみたくなったんですよね。

(ラーメンが嫌いなわけではありません。)

調べたら、思いのほか彼の実家から近いのです。

 

 

時間を全く気にせずに出かけたら、迷うことなくお店に到着したのはよかったん

ですが、お昼の時間の閉店ギリギリでした…! 間に合った!

私たちと次のお客さんはセーフでしたが、その後少し経ってから来たお客さんは

オーダーストップ後だったせいもあって断られていました。 惜しい。

 

 

私はシンプルなラーメン、彼はネギラーメンを注文

麺の固さは、私は「カタ」で彼は「バリカタ」。

 

私が食べたラーメンです。 チャーシュー・ネギ・海苔がのっています。

 

彼が食べたネギラーメンは、その名の通りネギが山盛り。

私が写真を撮る間、「待て」状態になってる彼の手が笑えます。 ごめんね。

 

久しぶりにお店でラーメンを食べたのですが(うどん派なので…)、おいしかった!!

とんこつスープがクリーミーで、でもくどくなくて、お腹がいっぱいなのにスープを

飲み干すくらいでした。

テーブルの上に、ごま・高菜・紅しょうが・唐辛子味噌が置いてあって自由に

トッピングできるのも楽しいです。 私は高菜とごまを入れてみました。

 

100円で替え玉もできます。

「ラーメンで替え玉をする」という行為がしてみたくて仕方がなかったんです!

もちろん食べたのは彼ですが。

 

 

大満足で、また来たいと思えるラーメンでした。

店内の雰囲気や店員さんのサービスもよかったです。

「おいさーっ!」のかけ声にはびっくりしましたが、雰囲気が盛り上がります。

でもかなり腹持ちがよくて… 食べた時間が遅かったせいもありますが夕飯が

あまり食べられませんでした!

 

帰りに撮ったのでもう『準備中』になっています。

 

詳しいお店の情報は… こちらでどうぞ♪

BGTour~東海地方のB級グルメを語れ~ http://blog.livedoor.jp/bgtour/archives/50192941.html

 

 

 

それにしてもやっぱり私、食べものの話題が多いですよね。

日々、「食べる」か「結婚準備」かのどちらかに関わっているか、寝てるかです…。

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

よっちゃん

先日おじゃましましたよっちゃんでえす(^0^)!
おお~っ!!由緒正しき正統派博多ラーメンですね(^^)!!
「バリカタ」なんてあるんですか。行ってみたいな~!!
そうそう、オイラのブログにも遊びにきてくださいね(*^^*)♪
あとリンクもさせていただいていいですか?ご返事いただけると幸いです。
 http://yocchan-7192.cocolog-nifty.com/
by よっちゃん (2006-06-16 06:14) 

pikora

☆よっちゃんさんへ
そうそう。割と正統派な味でした。
久しぶりに外でラーメンを食べたので、当たり前ですが、「やっぱりカップ
ラーメンとは違うわ…」と感動しました!
リンクしていただけるなんて光栄です。ありがとうございます。
by pikora (2006-06-16 09:57) 

名古屋OLのpolo

すみません!!
この記事に今気づきました・・・
私の記事をリンクして下さってるぅぅぅ
だからよっちゃんさんから「pikoraさんのところから来ました」
ってコメントが来たのね・・・。
すぐにお礼を言わなきゃいけないのに気づいてなかったなんて
私って失礼すぎるわ~

こちらのブログは1ページに1記事しか表示されないので
見逃してたんだと思います。
ほんっと、すみません!!

ちょっと、落ち着くために叫びますっっ
おいさぁ~!!!!!!!

・・・さて(笑)
ここ、彼氏も超お気に入りで
いちいち記事にはしていませんがちょくちょく通ってます。
おいしいですよね~ 私も「カタ」派です。
by 名古屋OLのpolo (2006-06-28 22:16) 

pikora

☆poloさんへ
いえいえ、そんなに気にされないでください…
こちらが勝手にリンクさせていただいているのに…
それどころか、私の方こそちゃんと報告していなくてごめんなさい!

私はどーにも文章が長くなってしまうので(簡潔にまとめられない…泣)
わざと1ページにひとつの記事にしているんです。
そうすると確かに、気付かれず読んでもらえない記事もありまして…
ちょっと考えないといけませんねぇ~

このお店のおいさぁー!の叫びは強烈でしたが、とっても美味しくて私も彼も
気に入ったので、行きつけのお店にしたいと思います。
新居に遊びに来てくれた友達も連れて行きたいな。
by pikora (2006-06-28 23:05) 

コータロー

こんにちは!
大変ご無沙汰(ほぼ初めまして)です。
BGTourのコータローです。
なんとまぁ、ウチのブログを紹介して下さって、本当に
有難う御座いますm(_ _)m
私はしばらくブログを休んでおりました…今もなかなか
更新出来ないでいるのですが…
ようやくちょっとずつ色々回る事が出来る様になりました。
今後とも宜しくお願い申し上げます!

ところで…
ここ本丸亭は本当に素敵なお店ですねっ。
でも…実は本日、本丸亭を軽く越えるお店に行ってきます。
それは…一宮にあるのですが、そのウチ記事にしますので、
是非お楽しみに!!

これからは必ずちょくちょく遊びに来させて頂きますね☆
by コータロー (2006-09-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。