So-net無料ブログ作成
検索選択

お寿司とケーキ! [ニッキ]

今日は愛車を車検に出してきました~ 

私が乗っているのは三菱の軽自動車ですが、以前勤めていた会社がトヨタ関連

会社だったこともあって、オーディオの取り付けや前回の車検もトヨタのディーラー

やってもらっているのです。

トヨタ車じゃない車を持って行くのは、ちょっぴり気が引けるけど…

でもどこのトヨタディーラーでもいいわけじゃなくて(車検自体はどこでもやってもらえると

思うけれど)、顔が利く?のは日進のカローラ店なんです。

 

近い方がラクだよなぁ~と思いつつ(日進まで片道45分程かかっちゃうんです~

電話でだいたいの見積もりを聞くと、概算でも一万円ほどカローラ店の方が安い!

ってことで、わざわざ行って来ました。

一人じゃ退屈なので、母に付き合ってもらって…。

お天気がよかったので、ドライブも兼ねて 

 

 

ディーラーに無事到着し、簡単な手続きをし、見積もりが出たら連絡をくださるとの

ことで愛車とは一時おさらば~。

一日預けることにしたので代車をお借りして、ディーラーを後に…。

お昼ごはんを食べにレッツゴー

向かったのは… 最近ハマっている、ここ →

(詳細は画像をクリック☆)

愛知でもちらほら看板を見かけるようになって、友人知人から『スシローはおいしい!』と

評判を聞いていて、ずーっと気になっていたんです。

少し前に彼と初めて行って… 100円とは思えない美味しさにビックリ

オートマティックなシステム?に最初は戸惑いもしたけれど、だからこその安さだと思うと… 

断然安い方が魅力的!

それ以来、すーっかりお気に入りなのです

母もとても気に入った様子で、「十分おいしいね~」「もう他の回転寿司には行けないねぇ~」

と2人でモリモリ食べました!

どれも100円なんだから、ウニやイクラなどの高そうなネタにも躊躇することなく手を

伸ばせるのがいいところ~~。

 

 

その後は長久手アピタでしばし買い物。

私は最近ハマっているお菓子作りの道具・材料などをチェック…。

シフォンケーキの型を買おうと思ったんだけど… なんと3000円以上もしてびっくり

そんなにお高いのですね~

自分の腕にもまだ自信がないし、即決できず、とりあえず今日は買うのは諦めました。

でも帰ってHPなどを見てみると、ちゃんとテフロン加工されたいい型の方が使いやすい

らしいですね。

どうしよーー!?

 

 

買い物の後、またまた行っちゃいました。 ここ↓

前にも書いた、お気に入りのケーキ屋『ピエール・プレシュウズ』。 (←詳細はクリック☆)

何回来ても、必ず同じケーキと同じ紅茶を頼んでしまう…。

  

ショートケーキ(写真は2人分)と、マリアージュフレールのマルコポーロ。

今日は小菓子がオマケについてきました!

手前に写っている白とピンクの細長い…メレンゲのお菓子で、程よい甘さが

紅茶にぴったりでした。

ショートケーキは、本当に私のイチ押し (甘いものが苦手でなければ。)

モンブランが一番人気で午前中には売り切れることで有名だけど、私はここに

来たら絶対にショートケーキです。

 

 

席から見える景色は… こんな感じ。

若干曇ってますが… 池が目の前にあってちょうど桜も見ごろでした。

こんな景気を見ながらティータイムなんて… 優雅なひとときでした。

 

肝心の車検ですが、三回目の車検ということで… 車を買ってまる七年も経っている

ので部品が古くなっているそうで、あちこち変えないといけなくて、思っていたよりも

高くなってしまいました

でも普段まったく整備も手入れもしないので、こういう時にきちんとメンテナンスして

おかないとね。

事前に、以前勤めていた会社の方にお願いしてあったので、サービスもしてくれました

(話を中継してくれたヤマケイちゃん、どうもありがと~

 

 

美味しいものを満喫した一日でした!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。